TOPICS

TOPICS

青森県県土整備部長より表彰状を授与されました(2017-7-20)

 当社(株)日本空港コンサルタンツは、平成28年度に青森県より受注した業務において青森県青森空港管理事務所より優良建設関連業務表彰に推薦され、平成29年7月18日に青森県県土整備部長表彰を受賞いたしました。

○『優良業務』:青森空港滑走路・誘導路等改良実施設計業務委託
  株式会社 日本空港コンサルタンツ
○『優良技術者』:青森空港滑走路・誘導路等改良実施設計業務委託
  管理技術者 桜井 裕也(国内業務本部土木技術部副部長)

 青森空港管理事務所におかれて上記業務を推薦された理由は以下のとおりです。

【推薦理由】
 本業務は、空港既設舗装の老朽化に伴う舗装改良事業を設計した業務である。
 設計に当たっては、多年度(6年)に渡る事業工程であることから、その施工順位に係る既設舗装の的確な評価と、空港舗装という特殊な施工分野における諸条件をクリアする作業機械や工事工程等が提案されたものである。
 舗装改良事業は、計器着陸装置の高カテゴリー(CATⅢ)による空港運用を継続しながらの施工条件となり、作業時間の制約のほか、同時に行う航空灯火更新工事との輻輳が予想される等、工事工程の計画が難題であったが、高度な航空行政知識は元より、航空灯火等関係施設との施工調整、航空関係機関との協議に必要な詳細で多岐に渡る工事工程の計画等、調整力を発揮した業務であった。
 以上のように、業務目的の理解度とその必要情報の把握に優れ、技術力に信頼があり、度重なる難題に積極性と責任感を持って業務を遂行し、特に委託業務成績評定点が優れていたことから、優良建設関連業務として認定されたものである。

(青森県公表資料より当社業務に係る部分を抜粋)

【謝辞】
 この度、県土整備部長表彰を賜りましたことは、この上ない名誉なことと厚く御礼申し上げます。
 弊社は空港専門の建設コンサルタントとして、青森空港の建設地の選定から開港に至るまで調査・計画・設計に係る多くの業務を担当させていただきました。開港後も様々な局面でコンサルタント業務に従事させていただいております。
 この度の表彰を機に、青森空港発展のために一層の企業努力を重ねてまいる所存でございますので、関係各位の更なるご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 松 前 真 二

青森空港_表彰状1青森空港_表彰状2
※画質を低めにして掲載しています。